不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.199
伊藤幸弘教育研究所さん
すーさんへ
すーさん すーさんは十分、頑張っています。 むしろ頑張りすぎちゃったから 息子さんとの関係において焦りを感じ もしかしたら勇み足になってるのかも知れないですね。 だから! 「頑張らないでいいんですよ」 …と言わせてもらいますね。 そうはいっても焦っちゃいますよね。 そんな時は過去や未来に捉われるのではなく 「今だけ」を見つめて自分に出来ることを言い聞かせてくださいね。 「まずは手紙でこちらの気持ちを伝える」 …ことだけに専念して。。。 英語で… 「過去=PAST」 「未来=future」 では「現代」は? 「現代=present」 そう! 「プレゼント」です。 すーさんも息子さんも「今」という現代はちょっと辛いかもしれません。 でも! これも神様からの「プレゼント」だと思って ここから何かを得ることを考えましょう。
投稿日:2009-06-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る