不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2008
もうもうさん
こたえ方は…
何度もありがとうございます。 さて、アドバイスをいただき、出来る限り実践し、とにかく時間をかけてじっくり…と思っております。 ただ、ますます本人の不安、自己否定感がひどくなってきて、起きている時間中はほとんど 「もう死にたい、私なんかいない方がいいよね、死んだほうがいいよね、いっそ殺して」 と何度も何度も言います。 本人の今の辛い気持ちに間違いなく、あわせて私への確認行為だと思うのですが、このようなときはどのように受け答えをすれば本人の気持ちを少しでもおさめられるでしょうか? 「あなたが居てくれるだけでいいんだよ、死んだ方がいいわけないじゃない」というような言葉がけをして、出来る限り抱きしめる等していますが、心に届いていないように思います。 それにずっと続いているのでこちらまで死にたくなってくる始末です。 アドバイスをいただければ有難いです。
投稿日:2013-05-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る