不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.20351
無言さん
@さんへ
僕は、ネットや現実で死にたいと伝えて行動に移した人を見たことはないよ。 みんな、それぞれ孤独に亡くなっていくものだと思ってる。 死にたいと言う言葉は、助けての互換だと思う。まぁ、死にたいと言われれば大抵の人が驚いて慌ててどうしたらいいか分からなくなる。そうしてるうちに、死にたいと言った人は、考えが変わってやっぱ死なないって言って生きてる。それをかまってほしかっただけなんだなって考えになってしまうのは仕方のないこと。その考えが間違いかあってるかってのは誰かが言えることではないと思う。 倭国☆兎遊さんは決めつけで言ってるわけではなく、これまでの人生のことや全てをひっくるめた結果、その考えに至ったってことなんだと思う。 現実で死にたいと言えない人たちは、違うやり方でそれぞれ助けを呼んでるんだよ。それを見逃すか気づかない振りをするか、はたまた気づいて声をかけるか。その違いだと僕は思う。
投稿日:2023-07-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る