不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.20447
りおさん
@さん
死にたいと思うことは全然おかしいことじゃないと思います。 私もそう思うことよくあります。辛さとか、不安とかから抜け出す一番早い方法が「死ぬこと」だからですよね。私は、そういう時、生きがいを頑張って見つけています。好きな人と会うため、とか、今好きな人はいないけど将来いい人と出会うためとか、そういうことが全く考えられなかったら、ここにきて誰かと話すことを生きがいにするでもいいと思います。そうやって心から思えなくても、決めるだけでも少しは楽になると思います。自分の存在価値が感じられなくて、自分のこと好きになれなくても、「もうだめだ」なんて思っちゃだめです。なにか簡単なことでも成し遂げられたら自分のこと褒めてあげましょう。私は辛い時そうやって解決していました。@さんが存在価値ないって思うかもしれないけど、私は@さんのお話もっと聞いてもっと話したいって思ってます。辛いことを相談してくれてありがとうございます。長くなってごめんなさい????‍♀️
投稿日:2023-08-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る