不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.20459
無言さん
 
死ねばいいって思うのは勝手かな。言葉に出したらダメだと思うけど。 人によるんよね。死ねよ笑って冗談で笑える人と、死ねよ笑って言われて刺さってしまうひと。 僕は、自分の心を騙して死にたいって言葉で騙る人たちをそもそも信用してない。死にたいの裏にたくさんの後悔や傷ついたことがあるのを知っているから、それを人に言わないで死にたいって言う人はそもそも信用しない。 死にたいってのはSOSの最高等級だと思ってる。助けてほしいって言っても見限られてきた人たちが最後に言う言葉だと思ってる。 まぁ、死にたいって言葉の裏とかの話を飛ばして経験的に言えば、はっきり言うとその人もだけど回りも追い詰める言葉なんだよね。 死にたいと言う言葉で、人を縛れるからね。だから依存関係になってなにも解決しない。 だから、あなたがそう思うのも僕がこう思うのもそれぞれ自分の感じかた次第で、自分勝手な解釈なんだよね。 だけど、別にそれに対しての対処法なんてどこにもないから皆悩むんだろうね。
投稿日:2023-08-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る