不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2069
伊藤幸弘教育研究所さん
もうもうさんへ
もうもうさんへのダメ出しが激しいんですね。 でも「自分へのダメ出しより、いいかな、と思って受け止めています」というもうもうさんのお考えはポジティブでいいですよ。 心理学では怒りは第二感情と言われています。 その前に来る第一感情は「期待」です。 人はその第一感情である「期待」を裏切られると「怒り」という第二感情が芽生えます。 であれば、第二感情に気持ちが移る前の第一感情を満たしてあげればいいのです。 お子さんの「期待」とは何だと思いますか?
投稿日:2013-05-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る