不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.208
Aさん
ありがとうございます。
迅速な対応、ありがとうございます。 返信いただいて、少しホッとしました。 先生のおっしゃる通り、原因は間違いなく両親です。同じ親に育てられた私としては弟の気持ちもわかります。 弟が少しずつ穏やかになっても、両親が進歩・変化を見せないので弟が悪化していくのも確かです。 ここまで至った経緯はこの場にはとても投稿できない内容ですが、弟の心の傷は相当深いものです。 しかし、そんな弟に周りの大人は腫れ物に触るように接していました。それも弟にとっては悲しい・虚しい対応だったのでは?と私は思います。 そして手に負えないとさっさと弟を突き放すのです。 両親を始め、結果として誰も真剣に弟に向き合わないのです。今の弟に心の問題や傷があるのはわかっていますが、そんな大人達の対応を逆手にとって甘えているようにも見えてきてしまいます。 弟の起こす問題行動が両親への良い意味での甘えであるのだとも考えましたが、両親はそれを受け止めて弟と少しずつでも関わる術を知らないようで。 お返事頂いてから更に長文の返信、申し訳ありません。 長い目で見る問題・目の前の問題を両方やっていかなければ…本当にその通りですよね。 是非一度ご相談させて頂きたいと思います。その際は私がお電話して良いのでしょうか? そして、やはり伊藤先生に直接お話を聞いて頂くのは難しいのでしょうか? お忙しい中、質問ですみません。
投稿日:2009-07-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る