不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.20982
無言さん

僕は、授業とかほぼ出られなかったし学力も下の下だったからとりあえず過去問解いて(得意科目だけ。理由はたんに苦手をさらに苦手にする気がしたから)で、丸つけして間違えたとこの答えをみながらなんでこの答えになるのかみたいなのを考えて考えても理解できなかったら学校で先生に教えてもらってた。勉強時間は、はかったりしてないけど学校帰ってきてごはんとかもろもろやったら寝る時間までやってた。眠くなったら寝るって思ってやってたけどそのまま完徹したのが多いかな。 参考書とかは僕は使ったことないよ。過去問だけだな。 あとは、面接重視。人前でちゃんとしゃべれるように練習した。先生相手に態度とかもろもろ。内申点も重要だと言われたから学校の生活態度を改めたり。その頃は体育とか出れなかったからそのときにレポート提出とか、その時間に勉強とかしてた。 受験ってほんと、自分との戦いだから甘えてたらなにもできない。
投稿日:2023-11-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る