不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.21012
無言さん
 
話したいけど話せないって状況になってるのかもね。迷惑じゃないよ、話してって言われても、頼ることが怖くなっているのかもしれないね。 大丈夫って言葉を使うことで自分を保っているのかもしれないし。 なにも言わずにそばにいてあげてほしい。その人の見た目の話や、精神の話とかそういうのじゃなくて今日は天気がいいね~みたいな話をしたらどうかな? 親友だとか友達だとか長年一緒にいたりすると、弱いとこを見せたくないとか今までの自分と違うところを見せたら離れていくんじゃないかみたいな恐怖心があってなかなか、話したいし相談はしたいけど嫌われたくないからっていうのもあると思うんだよね。だから、あなたがその人に対して信用されてないんだ…とかって考えたりするのは正しいとは言えないな。
投稿日:2023-11-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る