不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.21498
名無さん

時々思います。 あの時しんでおけばってとき。だけど、過去には戻れませんしタイムマシンとかそういう非現実的な話しなんてそんなおいしいものはないんです。現実は、社会は厳しいので、そんな甘えは許されません。 テレビではたくさんのいろいろなニュースが流れます。自殺したあの子の話、どっかの不倫とか浮気とか。人の不幸をご飯にしてる人たちしか見えませんし、その不幸を楽しみに待ってる人たちしかいません。 そういえば、前に女優がしんだとき確か遺骨を抱えたご両親を追いかけていまの気持ちはどうですか?って聞いてましたね。あれ、当人がやられたらどう思うんですかね。そこまで視聴者ってみたいんですかね。むしろ、それって自慰みたいなもんじゃないですか。自分を慰めるため。そういう現場とかそういう事態とかそういう状態にならないと気づけないような大人がうじゃうじゃいるのがこの世の中です。海をわたれば、人の財布は平気で盗むし、倒れた人がいても無視です。車イスで横断歩道、遅くても車は走っていきますし。日本ってそういう意味ではやさしいところなんです。だけど、大人の汚い部分も見る。それ、つかれるんですよね。でも、やめられない。いつかぼくらもそういう大人になるんです。だからいまのうちにたくさん傷ついてやさしさを知るべきだ。たくさん葛藤すべきだ。いまのうちに。汚さを知る前に。汚くなる前に。
投稿日:2024-09-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る