不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2155
risuさん
焦らずに取り組んでいきたいです
引き続き温かいアドバイスを下さりありがとうございました。 私の主人への接し方ですが、主人は普通に優しく接してくるときも多いです。でも、例えば1週間前に子供や私にひどく当たって言葉や体を傷つけたことを謝っていない、ということで私は冷たくしか接することができない時があります。主人は拒否された、と思うのも仕方ないと思います。 ただ、暴力を忘れて何もなかったかのように振舞うと、暴力を許すことになってしまい、それはだめなんじゃないか、と思ってしまうからです。 学校の先生方からは、あまりの成績不振に呆れられていると私自身が思ってしまい、消極的になってしまいました。家庭での父親の言葉や態度は学校には伝えていませんから。。。なので、子供が怠けているだけと見られてしまっていると思います。 この先今までどおりの生活を続けたほうが良いか、そして、息子の学校との関わり方、どれもすぐに解決できないと思いますが、アドバイスしてくださったように、行きたい方向はきちんと見ながら、焦ってパニックになったりすることのないように、過ごしていきたいと思います。
投稿日:2013-06-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る