不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2161
きんたろうさん
3
ご無沙汰しております。 二男は高校2年生になりました。 高校生になった時、二男の学校生活を知るために父母会の役員になりました。 そのおかげもあり、私自身もお母さん友達ができ情報交換しながら過ごすことができています。 2年生になり、クラス替えで新たな友人も増えたみたいで生活態度をみていると前向きになってきたと思います。 先日修学旅行があり、出かける前にダメもとでお土産のリクエストを出してみました。 帰宅して、手に土産袋を持っていたのですが手元には来ませんでした…。 が、数日後郵送で主人あての荷物が届き本人確認の元開けてみると、海産物が! 驚きと嬉しいのと、泣けてくるくらい感動しました! 何を考えているのか分からなかった頃、家族に対して何かしてあげることがなかった子が、相手を思いやることができるようになるなんて…。 成長したんだな!、少しは心を開いてくれたんだな!と思うと、ご報告したくなってしまいました。 まだまだ言葉のキャッチボールは出来ませんが、いくらか返事が返ってくるようになり長い目でみていこうと思いました。
投稿日:2013-06-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る