不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2173
ネピさん
返信ありがとうございます
ありがとうございます。 そうですね、条件にするのはどうかと 迷いましたが、主人は息子と同じ年頃に 条件で自分はヤル気になれたからと すぐお金や物で子供を動かそうとするところがあります。 私は、息子が学校生活や部活にたいして、 やりがい?楽しみや目標を感じられないから行こうという気にならないのかな? と思っているので、東京行きが一つの目標 になれば良かったですが、条件にしてしまった事で、負担になったんですね。 息子には、休んだ事と関係なく社会勉強として東京に行ってらっしゃいと話すつもりでいます。 息子は、今、4日連続で休んでいます。 昼夜逆転はなく、昼間はテレビやゲーム 本を読んだりして過ごしていて、私が頼んだ家の手伝いなどもしてくれます。 また、行けなくなるのではという不安から つい学校の事で過干渉な話しをしてしまい、下に行ってと言われます。 自分から行くというのを、待つことが 大事なのでしょうね。 日にちが過ぎて行く毎に、焦りが出ます。
投稿日:2013-07-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る