不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2194
ネピさん
先日はアドバイスありがとうございました。その後
あれから、学校へは行かず夏休みになりました。 朝の声かけで起きますが、学校には行きたくないオーラを出しまくってきつそうにします。私が「わかった」と言うと、 すごく元気になり、降りてきて朝ごはんを食べたり、テレビを見たりします。 最近、夏休みは部活には行くと私に宣言して、部活の時間に家を出ているので、 ああ部活に出れるだけでもいいやと 思っていたら、友達から電話が掛かってきて、行っていないことがわかりました。 一年の不登校時期も、同じような事があったので、うそをつかれたのはショックですが、そのことはいわず、何処に行ってたのと聞くと、ずっとゲーセンのコインで遊んでいたそうです。 部活には、ずっと行っていないことや、 先生との折り合いなどで行きづらいと言いました。 家を出る口実と私が、一日1時間は勉強しようよとか、しなきゃいけないとかのしばりから逃れるために、うそを ついたんでしょうか? どう過ごしていても、何も言わないのが 良いのでしょうか? 東京へは、行けるよう手続きしています。 本人も行くつもりでいるようです。
投稿日:2013-07-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る