不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2208
伊藤幸弘教育研究所さん
いもりんさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 中1の息子さんに関するお悩みですね。 DVDをご覧になっていただいて接し方を改めたとのこと。 確かに「これがいけない、あれもいけない だからお前はダメなんだ」っと言うような事を言い続けていたら、お子さんの自己肯定感は下がる一方ですね。 なるべきしてなってしまったと思います。 でも、少しずつ変化もあらわれてきているのですよね。 継続して接し方を気を付けてください。 興奮や暴力に関して! なぜ、親に向かって来るのか。 それは今までの親からの言動が記憶の中に刷り込まれていて「自分のこの状況は親のせい」と深層心理の中で感じてしまっているのかもしれません。 接し方を改めたとはいえ、まだまだ時間が係る問題なのです。 掛けた時間の倍くらいの時間を掛けて解決する! そんな決意が求められます。 焦らず、時間を掛けていきましょう。
投稿日:2013-07-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る