不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2210
いもりんさん
返信を下さい
続きですが、他にも悩んでることます。それは、息子が寂しいのか、暇になるとラインのタイムラインに自分のいろんなことをのせます。それが大体自分の自慢話が多いのです。スポーツもやっているのですが、スポーツのちょっとした自慢、ゲームの高得点の自慢など、それで、LINEの友達からの反応が、よくなかったりすると、一気に落ち込んであれたりします。昔から、友達がいないと、ちょっと人がびっくりするようなことを言ったり、自慢して注目を獲得しようとします。で、その中には、実力以上に自分をうまいと言ってみたりちょっとした嘘交じりの話をするので、友達の反応もだんだんとシビアなってきます。 いつもそんなこと繰り返しているので、またあいつが何か言い出した!みたいな感じで、相手にされないこともあります。 携帯を使うことによって、自分の発言によって傷付いてることも多くあります。 なので、本当取り上げたいところですが、本人が納得していないまま、取り上げてもいいことはないかと思い、携帯の使い方の説明等を話したりしますが、それがすごくウザイみたいです。 愛情不足だったんだと反省して、今はできるだけ過保護にしてやってる状態ですが、 はじめはちょっと反応良かったのですが、 いろいろと要求を聞いていてあげているうちに、最近は幼稚園レベルのわがままをいってはすごく困らせる様になりました。 聞いていい要求と、いけない要求はちゃんと考えてやっているつもりですが、なかなかうまくいきません。 この状態知っている友人は、子供に合わせすぎて甘い!びしっと叱ったほうがいい! 完全に息子のわがままや!なんで合わす必要あるの?と私のやってることを全面的に反対します。 その人は私の息子のことも昔からよく知ってて可愛がってくれている人です。そしてその人の子供はとてもいい子に成長しています。そうすると、私のやってること間違いなのかな?と不安になってきたりもします。 いろんなことがあってまだまだ使い切れないのですが、今の状態が本当に情けないです。なんとか息子救ってあげたいのですがどうしていいかわかりません。 アドバイスお願いします。
投稿日:2013-07-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る