不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.223
伊藤幸弘教育研究所さん
ようこさんへ
ようこさん はじめまして。 書き込みありがとうございます。 中3の息子さんの件ですね。 非行傾向の原因はなんなのでしょうか? 親として心当たりがあればそれを教えてください。 原因を突き止めて親など関わりのある大人がそれを認識して 大人が正すべきところは正しながら接することは大切です。 ただし! それは時間を掛けなければ解決しませんよね。 今の息子さんの状況は時間をゆっくり掛けているわけにも行きません。 友だちから20万円もたかり 「危うくそれも警察問題になりそうでした」 なんて親が言ってるようじゃダメですよ。 正直、20万もたかれば立派な犯罪! その段階でお咎めがないとわかった息子さんはこれからエスカレートしちゃいますよ。 しっかりと悪いことは悪いと教えて 罪は償わせるのも親の役目でしょ? 携帯も2つ欲しいといって買え与えているようじゃダメ! まずは親であるあなたが色々と直すべき部分も多そうですね。 勇気を出して一度、事務局にお電話ください。
投稿日:2009-07-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る