不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2254
risuさん
その後の経過です
いつも的確なアドバイスをいただきありがとうございます。 その後の経過ですが、7月中旬から長い夏休みを経て、今週から学校が始まりました。 7月も学校は順調に行くことができ、休み明けもがんばって毎日通っています。 いろんな波はあるでしょうが、学校に行き友達と過ごすことで元気になるようです。 昨日驚いたのは、弟がテレビ(録画したアニメ)を見すぎているけど大丈夫?、小学生なのにニートみたいだと、自分のスマホゲーム依存のことはさておいて心配していたことです。 夏休み中の長男の生活は、だんだん昼ごろ起きて午前3時ごろ寝る、という具合に嫌な感じにずれてきました。夕方に塾が入っており、これは生活習慣を整える上では失敗でした。そのせいで私(母)と下の子は午前中出かけられずにいたのですが。。ともあれ、春先には父親が追い詰めたせいで、ベッドの下に包丁を隠すというところまで、ギリギリの精神状態になった子です。4ヵ月後にここまで落ち着いて生活ができるようになるとは、あの頃はとても思えませんでした。 今は自室にこもらずリビングでもくつろぐようになったので(父親がいなければ)、それだけでも弟や私の気持ちは楽になります。 今は本人が毎日一生懸命作ろうとしているペースを見守っていきたいと思います。
投稿日:2013-08-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る