不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2268
はなおさん
ありがとうございます
お返事ありがとうございます。 転校して負けたとは、私は思ってません。文章が下手なんですみません。 転校してよかったと親子で思ってますが、いじめに負けた事を、本人が悔やんでいるのです。 彼は、力もあり、身体もガッチリしています。私は知らなかったのですが、ヤンキーに絡まれ殴り付けて勝った事があるけど、自分がやった事が怖かったそうで、もう人を傷付けたくないと言ってました。 ただ、そのいじめに打ち勝つ気持ちで負けてしまったのが、引っ掛かっているようです。 本人希望で、先生にも友達にもいじめにあったことを内緒で転校してしまったのですが、学校へ言って戦うべきだったのでしょうか?いじめのエスカレートや、自分が手を出す事が怖かったようですが… それから、定時や通信の生徒を負けと思ってません。その学校を選んだ人は、頑張って行こうとしてる人達です。立派です。 息子が行きたいと思うなら、応援するつもりです。 息子が、学校へ行きたくない訳じゃなく、学校へ行く意味や、勉強する意味がわからない。だから、通信も行く意味がわからないから行きたくないと言ってます。 私が思っているのは、中学も、学校へ行きたかったのに、いじめに負けたと思う気持ちがあるなら、今、高校へ行きたくない訳じゃなくて 辞めるのは、後悔しそうだからです。今までも、明日から、来週からと学校へ行こうとしてました。今も、私との会話の中で体育祭の話が出たりしました。 一学期休んでしまった事が、今更行くと怖いんじゃないかと思います。 やる気を無くし勉強もしてませんから… 先々週、夜中まで学校へ行く意味を話し合い、「卒業したら良いんでしょう?卒業したら…もう寝るっ」て言った翌日、「あ潤オなんかメンタル的に軽い」と言いました。 行きたそうな気がするから、学校へ返してあげたいと思っています。 部活も好きだから、休んでる間も試合の話しなどしてました。ユニフォームを着たいようでした。 今まで、成績が真ん中から上にあったので、進学校で一気に下位になり、ショックなんじゃないかと思ってます。挫折感かな?とか ただ、父がだらだらしてた事、仕事してなかった事、揉めずにさっさと離婚した事、お母さんを宜しくと言って出ていったので、父親に対する不信感?人を信じられなくなったから、回りの目も気になる。 話していて感じるのは、父親が引っ掛かっているって事です。 アドレス変わっていたり、住所も分からない。仕事内容が分からない。その不安。 小さい頃にキャッチボールした記憶しかないと言ってますから、父親が好きだったんでしょう。立ち直って欲しかったんでしょう。 昨日父親に、元気ないから連絡とって欲しいと連絡しました。 アドレス変わっていたから、ショートメッセージを送ると新しいアドレスでメールが来ましたが、私には逃げてるように感じました。無理やり連絡して欲しいと再度お願いしました。 父親クリアしなきゃ、ずっと引きずりそうな気がしたので… 私は学校へ行きたそうに感じるから返してあげるのが良いかと思いますが間違ってますでしょうか? なんと言えば良いのかまたアドバイスいただけないでしょうか?
投稿日:2013-09-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る