不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2298
はなおさん
自信のない人
今日は、ずっと部屋にいて自分に自信のない息子と気分転換に出掛けました。 人に会いたくないと言ってましたが、最近少しずつ自分から出掛けたいと言って来ます。 今日は、半分無理に連れ出し、フェリーに乗って海を渡りました。 自分から進んで、一番上の一番前の陽の当たる展望デッキを選び座りました。 風も心地よく、陽射しも強くなくとても気持ち良かったです。 帰りに、一人しか通れない階段で先に降りた私は、下で待っていたおばさま二人に「すいませーん」って言いました。 あとに続いた息子は「すいません」とハッキリ声に出し、頭を下げました。 我が子ながら凄く感心しました。 凄く誉めると、「したかしないかわからない挨拶はしないのと同じ。」と言いました。 私が昔から言っていた言葉です。 なんか頑張ろうと思い、帰りの車の中で激を飛ばしました。 人目を気にせず、胸を張って生きなさいと 帰り着いてお風呂に入っているうちに、息子はお布団を敷いていてくれました。 嬉しくて嬉しくて涙が出ました。 何かが少しずつ変わっていくような気がします。 こちらの皆さんのおかげです。ありがとうございます。 ゆっこさんもm(__)m
投稿日:2013-09-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る