不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2346
ミキミキままさん
はなおさんへ
根っこの部分はみんな同じですね。 幸せにしてあげたい。 人と関わって行くことがどんなに自分の財産になっていくか…。 経験していく事がどれ程大事な事か。 どれ程の糧になるか…。 そこに行く前の先ずは自信を持たせる事が 難しいですね。 今をどうするか?ですよね。 私も穏やかな日々が続いていた時…楽していいのか?このままずっと引きこもってしまったらどうしようか?等々…毎日、思ってました。 朝が一番、辛かったです。 でもチャンスは来ます。 同じようになってしまった私が言うのも何ですが…。 必ず、来ます。 本人が言うようになります。 うちは時間が長くかかってしまったけど…(親子関係が特に父親との関係が息子のトラウマに、なっています。何かあると父親への不信感が露になります。)回りが動いているのは本人が敏感に感じとりました。 高校3年(行ってれば…)の時に夏ごろですがそろそろ就職活動しないとな。って言ったんです。びっくりです。 あーこの子もやっぱり考えてるんだなぁ潤オってわかりました。 その1ヶ月前位に高校を出てなくても行ける専門学校があるよ!って情報だけ何気に言ったりしてました。 情報だけは言ってました。 これなら負担にならないようだったので…。 うちの場合、家庭内別居…の期間が多々あったので本当に話せるまで時間がかかってしまいました。 でもはなおさんのお宅は息子さんが気持ちを話してくれて仲良し。 きっと息子さんからいってくるんじゃないかな?って思いますが…どう思いますか? うちは本当に渦干渉のお手本になるぐらい、先に先に手を出していたので何か決めるのも先ずは息子の意志、気持ちを尊重して口を出さない。から始めました。 言ってきたら動く!って感じです。 ってカッコいい事言ってますが気持ちをくんで(汲んだつもりで)渦干渉をやっちゃったかも知れません。 だから…話半分のスルーでお願いします。 はなおさん…元の旦那さんだけじゃなく、その家族まで気にしなくてはいけなかったんですね。 母子家庭…私にはわからない苦労が沢山あるんですね。 はなおさん自身のプレッシャー、私の想像以上のものだと思います。 私なんか何も言えませんが…はなおさんは大丈夫です。(私の直感です。)だって前向きで明るいですもん。(^o^) 息子さんが話してくれる時が…チャンスですね? この間、胸を張っていきなさい!って激をとばしたんですよね。 息子さん、きっと考えていると思います。
投稿日:2013-09-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る