不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.235
ふるゆきさん
母性が持てない苦しみ
ここに書き込みをするようになってから、先生のアドバイスで自分が何を知りたかったのか、少し整理できてきたようにおもえます。ありがとうございます。 「母子一体感」と「離別感」。私はそれを知りたかったのだと思います。だからどんな本にも母性の無い育てられ方をした子は自立できないと書かれていると、息子がいつまでもまとわりつくのは、そのせいなのでは?と悩んでしまうのです。少し注意をすると、「どうせ俺なんかいらない子だからだろ」とか、ホントに些細なことに対しても「どうせおれなんて」と言う息子をもてあまし気味ですし、腹が立ってくる私です。どうせ、どうせ。私にはただの甘えにしか聞こえないんです。 「離別感」はどうすればうまれるものなのでしょう?親はどう接すればいいのでしょう? 他の方の相談を読んでも私のようなちっぽけな相談はありませんね。でも、こんなちっぽけな、何でもないような事でも私は自分と戦ってます。
投稿日:2009-08-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る