不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2353
ミキミキままさん
はなおさんへ
不安になりますよね。 よくわかります。 何かできる事があるんじゃないか? 自分が逃げてるだけじゃないか? 私が不安そうに思っている時に子供に何か言っても上手くいきませんでした。 学校どうするの?って言った時の息子さんはなんと答えたんでしょうか? どんな反応だったんしょうか? 友達が私に言ってくれた言葉何ですが… 「不安って通りすぎれば針の穴位の物。 その時は山のように大きく見えるよね。大きくするも小さくするも自分次第だよ。」 聞いてからは針の穴位の事で悩んだら損。 寝ようって。 とは言うものの、子供の事は頭から離れませんよね。ちょっとずつ、ちょっとずつ、自分の気持ちがきりかわっていけば楽になるなぁって思います。 それは自分の受け取り方が随分、変わったからだと思います。 最初の頃より、随分変わっていませんか? 息子さんはどうですか? 学校は休んでいても生活面はどうですか? 前より安心して暮らせてませんか? はなおさんが変わったからじゃないですか? 偉そうにごめんなさい。 自分だって本当にすぐにうろたえちゃうくせに。m(._.)m でも自分がいっぱいいっぱいの時って外からの目って言うか第三者からの方が冷静に見て貰えますよね。 私…本当に助けられています。 伊藤幸弘教育研究所さま。 ゆっこさん。 そして…はなおさんに。 不安でもいいと伊藤先生が仰ってました。 一緒に抜け出しましょう。 また不安になったらまた一緒に抜け出しましょう。いつかなくなるでしょ? 不安も幸せになるための第一歩にしちゃいましょ。
投稿日:2013-09-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る