不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.237
伊藤幸弘教育研究所さん
ふるゆきさんへ
「離別感」はどうすればうまれるか? その前にお子さんは何故、「母子一体感」に頼っていますのか? 一般的には愛情に飢えていたり「世界は自分のために回っている」という自分勝手な子どもに過剰な「母子一体感」が見受けられます。 人間には承認欲求と言うものがありその欲求を満たしてあげれば「どうせ俺なんか?」というセリフも減るかと思われます。 自分勝手な考え方は時間を掛けて親が伝え続けていくしかないと思います。
投稿日:2009-08-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る