不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2374
るかさん
どうしてみんなみたいに学校に行けないんだろう・・・
温かいメッセージをありがとうございます。 今朝も、嫌がる息子を引っ張って教室に連れて行きました。1年生でも全力で抵抗されると結構な力で。こちらも汗だくです。一度履いた上靴を脱いで遠くに投げ飛ばしたり、階段も登らずに床に寝そべったり。昨日は翌日の授業に対して心配なことはないと言っていたのに、今朝になると「算数のノートに自分だけ先生の○をもらってないから怒られそう」とか、「国語の発表のとき大きな声を出せるか心配」など、不安材料が湧き出てきます。そんな中で息子の口から「どうしてみんなみたいに学校に行けないんだろう?」という言葉が出ました。行きたいのに行けない自分と葛藤しているんだと思うと、とても可哀そうです。 出来たら褒める。勇気づけ励ます。まだまだ足りないのでしょうね。 出来ない事に意識を向けず何度でもチャレンジ・・・やってみます。
投稿日:2013-09-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る