不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2389
伊藤幸弘教育研究所さん
はなおさんへ
おうむ返しの効果があったようですね。 誰かに助言されたことを素直に即実践される姿勢が素晴らしです。 子育てはときに孤独になります。 だって、その子にとっての母親は一人だけですから。 だから一人で抱え込んでしまうのですよね。 でも世の中には「母親」は何人もいます。 インディアンの社会では 「子育ては村掛かりの大仕事」という言葉があるそうです。 日本は核家族化や地域社会との関係の希薄さ等により、子育てを何人もでやっていくことが減りました。 だからこそこのような場でみんなで知恵を出し合って一人の子どもを育てていきたいのです。 「思い切り応援したい!! きっときっと叶うハズ 」 はい!きっと叶います。 叶うようにこれからもまた、みんなで一緒に考えていきましょうね。
投稿日:2013-09-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る