不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2402
伊藤幸弘教育研究所さん
小4の母さんへ
書き込みを頂いてから間が空いてしまいました。 管理画面の関係で「小4の母さん」の書き込みを見逃してしまっていました。 大変申し訳ございません。 小4の息子さんが今年の春から不登校とのこと。 その後、お子さんはどのようなご様子ですか。 もともとは所属していた野球チームの監督の理不尽な指導から始まったのですね。 そこにも大いに問題を感じますが、今は直接、毎日関係のある義母様との関係ですよね。 黙っていて欲しいと直接言うと角が立ちますよね。 上記、ゆっこさんのコメントには我々も賛成です。 ご主人に入ってもらうのが一番良いと思います。 その際に喧嘩ごしにならないように必ずご主人とは事前に話し合い意思統一してください。 そして、もう一人、「義父様」にもご協力を仰ぐとよいでしょう。 ご家族の関係が分かりませんが、子育てに義母が口を出し過ぎで困るという母親からの相談は少なくありません。 今までの経験上、その際にご主人が間に入るパターンもありますが、義父が義母を説得するパターンも多いです。 そしてその成功率は後者の方が高いですよ。 義母からしてみれば息子よりも自分の方が子育ての経験も長いので文句を言われたくないという気持ちがあるのでしょう。 でも、自分の旦那さん(相談者からすれば義父)に言われると反論ができないのです。 一度、ご主人とその点も話し合ってみてください。
投稿日:2013-09-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る