不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2405
さおさん
退園
お久しぶりです 長男が1年ぶりに帰って来ました 3週間たちましたが、もう困ったことになっています。 家の門限7時が納得できないと言って徐々に遅くなってきてます それでもまだ9時が一番遅いくらいであまりガミガミ」言わないように努めています。 学校は朝からきちんといき、授業料もノートをとり帰りは担任教諭と 振り返りの話し合いをして家に帰ってきます。 ところが今日放課中仲間と喫煙しているのを見つかり、学校に引き取りに」いきました。先生方の話を落ち着いて聞くことができていたので、私は失敗してしまったけれど、これを機に明日から心を入れ替えて反省するならいいじゃない。でも喫煙は触法行為だからいけないよ。と話したら、顔つき穏やかになり、寝ています ただ、主人は自分のおかれた立場の判らないバカは相手に出来ないと言って今日の学校への謝罪は行かないとさじをなげてしまい困っています 確かに3週間前に事件の謝罪と高校に進学したいときちんとすると学校に親子と施設の先生と謝罪にいったばかり 他にも昨日の晩も友達が家にきて、家の前で11時40分まで話をしたり今朝その友達がそのままオールで遊んでいたので、早朝から呼びに来たりして 同居する祖母に注意されました。 私は一緒になってオールに行かなかったので良かった。成長したな これからはもっと信じてあげようと思ったら今回のような問題が昼前に発覚しショックでした 施設に報告すると多分また戻ることになりそうです 施設より私がみまもってあげたいけれど無理でしょうか? 自信がなくなってしまいました
投稿日:2013-09-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る