不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2431
たいやき君さん
ありがとうございます
お返事いただきありがとうございます。長男は謹慎(2週間)が解け、さっそく、友達の家に行って帰って来ません(汗)悪いことをしていない事を祈りながら一日を送っています。校長先生が最後のチャンスをくれたました。先生方のご厚意に応えるよう長男をサポートできたらいいなあと思っています。このチャンスを無にした時、電話したいと思います。  長男は、学校には毎日登校します。授業中、居眠りが多いみたいですが・・。 それで、アドバイスをいただければと思いました。  長男は、中学2年半ばあたりから、反抗期?非行?に走り荒れていました。前は話をする度に、言い合いがたえませんでしたが、最近は、耳を傾けてくれるようになりました。今は、高校2年生なので、あまりうるさくは言わないようにしています。長男にも自己責任と話しています。自分が行動した結果、どうなるのかを分かってもらうためです。自己責任といえど、行動について話したりしています。本人は解ってくれているのかわかりませんが・・ 長男と約束している事は、門限はなし(警察沙汰になった時は迎えにいかないよと言っています)携帯は、毎月の携帯料を考えて使う事(8千?1万以内を想定してます。)この2つです。携帯に関しては守っています。友達の家に行って帰って来ないときは、何かあったらと心配しながら、今はじっと我慢の期間だと思い、腹をくくっています。  聞きたいことは、長男は、自分のした事を周りのせいにしたり、努力するのは無駄だと言っています。周りがやっているのに自分だけ注意されるのはおかしいとか言われた時 どういう風に話したら、心に届くのか悩んでいます。少し感覚がずれているので どうしたら納得してもらえるのかと・・ 宜しくお願いします
投稿日:2013-09-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る