不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2432
たいやき君さん
じぇじぇじぇ
今日も帰って来ないと思っていたら、22時近くに「ピンポンピンポンピンポーン」となりました。長男が帰ってきました。「一回顔を見せないとと思って帰ってきた。お風呂に入ってまた出るよ」と話しました。私は「帰って来ないと思ってお風呂のガスをとめっちゃった。つけるね」「ご飯は?」と聞きました。ご飯は友達の家で食べたそうです。今日は友達(中学の同級生)の職場の人達とサッカーしたそうです。昨日と今日、彼女と電話でケンカしたと話してくれました。訳を聞くと、詳しい内容は言いませんが、矛盾しているとか(私は心の中で、あなたもでしょとツッコミをいれてましたが)。いろいろと、ラインで知り合った子とか中学の同級生の話とかしてくれます。その時、友達がお母さんから籍をぬくか、出ていけと言われたんだってとか携帯を取り上げられそうなんだってと話してきた時に、それは お母さんの本心じゃないよ。と言っています。きっと話の流れで言ってしまったんだよと。本当は出て行ってもらいたいと思っていないよって。携帯は、約束を守っていないからじゃないの?と反対に長男に聞き返します。長男は、お母さんみたいな事をする人が一杯いると言います。すかさず、わたしは「そうでしょう。お母さんだけじゃないんだよ」「今は分からないだろうけど、お母さんくらいな年になったらわかると思うよ」と言います。長男が中学の時に私がとった態度、言葉を長男の友達の事を通して、その時の気持ちを伝えています。きっと長男もあの時を思い出しながら話していると思うので・・  長男は、お風呂のに入り また 友達のうちに行きました。「明日、友達は仕事だから、朝、帰って来る」と言って・・
投稿日:2013-09-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る