不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2455
伊藤幸弘教育研究所さん
たいやき君へ
頭髪の件は本人に任せましょう。 今のまま見守ればいいと思います。 というか自分で解決すべき問題です。 努力の件と勉強がめんどくさい件は混同しないほうがいいです。 努力はするけど、勉強はめんどくさいって子はいます。 それよりも努力に値する何かを探してあげましょう。 きっとあります。 「お前のせいだ」の件はそのような経緯があったのですね。 でも、離婚後に知り合った方はとても心強いですね。 結婚したらその点を家族で(その方も含めて)話し合ってみてはいかがですか。 新しいスタートをきるにあたり、心にあったことをさらけ出すといいでしょう。
投稿日:2013-10-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る