不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2477
伊藤幸弘教育研究所さん
まめぶさんへ
大丈夫! もちろんまだ間に合いますよ。 子育ては答えのない生涯をかけて取り組みです。 途中で「間違っているかな」って思ったらその段階でリスタートすればいいのです。 「過去と他人は変えられない。  変えられるのは未来と自分」 これは心理学を学んでいるときに知った言葉です。 まずは自分が変わりましょう。 そうすれば未来は変わっていきます。 もしかしたら変えれらないと言われている過去も変えられるかもしれません。 過去の事実は変えられません。 しかし、過去の形くらいは変えることができるのです。 そのためには相手を変えようとせず、分かろうとしてください。
投稿日:2013-10-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る