不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2489
たいやき君さん
1番心配な事
ありがとうございます。今まで自分がしてきた事に自信が持てました。 1番心配な事は、交友関係です。長男の友達関係は、中学校の友人が主ですが、親からしてみればあまり好ましくありません。住宅なので近くに友達の家があり、そこがたまり場になっています。長男には 友達の事で言い合いになった事はかなりありました。長男に俺から友達を離したいわけ?と聞かれた事があります。今回の謹慎の時は先生からも言われたそうです。私は、付き合うなと言わないけど、悪いことをしそうになった時に「やめた方がいいと」止める事ができるのか?できないのであれば、距離をとった方がいいしやめた方がいいと言わざるおえないよと話しています。その事は、理解してくれていると思いますが・・友達の友達関係で知り合った女の子と付き合ったりすることが多く、付き合う事はいいのですが、その子ともめたりすると、その子や友達(男女)で長男に嘘をついた人をつぶすとか殺すと言います。殺してどうするの?と聞くと俺はおしまいだと言いながら手錠をかけられるそぶりを見せます。自分が気に入らない時や裏切られた時に、潰すとか自分を破滅する行動にならないように接していきたいのですが・・心配です。 本当に好きな子と付き合うのなら良いのですが、ただ 練習に付き合っているだけと言っている事や自分がプライドを傷つけられたからその子たちを探して潰したり殺すと言う事を辞めさせたい。私は 本当に好きになった人と付き合った方がいいよと話します。女友達としてでいいんじゃないのって聞きますが取りあえず彼女が欲しいと言います。結局 毎回 別れます。今回も隣の県に住んでいる子と付き合い、その子の男友達が気に入らなかったり、いろいろとあり、男を探して潰す、殺すって言います。  本当に そうなってしまったらと思うととてもやりきれない思いです。 私が 伊藤学校に入学させたい理由は今の友達から離れて 本当の友達を見つけてほしいからです。友達とは何かを論しても 結局は 本人が経験しなければ分からないと思ったからです。 でも、長男が今の高校を辞めないで卒業したいと言っている以上、踏ん張っていかないとと思っていますが・・どーすればいいのかという言葉だけが頭の中をグルグル回っています。
投稿日:2013-10-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る