不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2497
たいやき君さん
ゆっこさんへ
おはようございます。初めまして。たいやき君と言います。よろしくお願いします。ゆっこさんは色んな相談者の所で顔を出されているので知っています。ゆっこさんも同じ親だと分かったので安心しました。 私は、自分の家族とうまくいかなかったけど、その代わりに沢山の友達と出会えたし友達を通して色んな経験をしました。もちろん 楽しい事だけではありませんが・・その時その時に岐路にたたされた時に相談にのってくれる友達が現れ私は恵まれているなあと感じます。友達とはメールは殆どしませんが、実家に帰り道端であった時に気軽に話ができるなかです。 だから、子供達にも親に言えない悩みなど友達や先生、大人に言えればいいなと思います。親も親だけでは考えが偏ったりするときがあるので第3者に相談できれば違う方向が見えたりすると思います(自分の経験から) 子供を救うとか医者的な考えは持っていません(うまく言えませんが) お互いが気づけばいいだけ。子供の為と思えば見返りを期待したくなるかもしれないので子供の為と思わないようにしています。ただ、足をしっかり地面につけてあるけるようにサポートできたらいいなと・・ どうして人と変わっているのかと思ったのか。理由はありません。なんとなくです。これでいいのか、大丈夫なのかと迷っているからかもしれません。 ゆっこさんは、今は 楽しく生活できていますか?
投稿日:2013-10-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る