不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2500
伊藤幸弘教育研究所さん
たいやき君へ
そうそう! 百歩譲って、たいやき君が変わり者だったとしましょう。 でも、それもまたよし!なのです。 誰かと同じでなければいけない…という考え方の方が私はおかしいと思いますよ。 織田信長、坂本龍馬、アインシュタイン、エジソン・・・歴史を変えた人たちはみな変わり者と言われた人です。 そういえば小泉元総理も「変人」と呼ばれていましたね。 氷が溶けたら何になると思いますか? 学校での正解は「水(H2O)」です。 でも、私の知っているある少年はこう答えたそうです。 「氷が溶けたら・・・春になる」 学校では変わり者の答えかもしれません。 でも私はこの答えは素敵だと思います。 そんな答えをした少年をむしろ褒めたい。 私なら「氷が溶けたら・・・水割りが薄くなちゃう」って答えますけど。 なので、「変わり者万歳!」です。 どうか他と違うことを怖がらないで。 どうか他の子と違う我が子を憐れまないでください。 変わっている部分も「個性」と受け止められれば「ABC理論」をひとつマスターしたことになりますよ。
投稿日:2013-10-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る