不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2526
はなおさん
気持ちに余裕がない
私は以前、「家事して仕事していっぱいいっぱいで時間がない。」と思っていました。だから、ちゃんと子供の事をしてるつもりが、本当は向き合わずにいたからこうなったと思っています。 他の方の相談を拝見したり、話を聞いたり、テレビをみたりしていると、時間が無いとか余裕がないって違うんですよね? 優先順位なんか付けるのはおかしいし、何からすれば?とか… まずは、子供たちじゃないでしょうか? 社会的立場なんか、私にはどうだっていい。子供たちに向き合ってあげるのがまずしてあげる事だと… 時間は無いものじゃなく作れるものです。子供と話すのは、毎日ずっとじゃないですよね? 24時間の中で、10分20分手を止めて、振り返り、正面を向いて聴いてあげる。それだけが出来ないでしょうか? 私は一番大事な事だと思います。 ちょっと考える事があったので、偉そうに書きました。これも愚痴(笑)
投稿日:2013-10-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る