不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2552
さおさん
門限
いつもありがとうございます 学校の先生方は毎日電話をくださり 一日あったことを報告しあい、なんとか良い方向にいくように協力してやっています。とても助かっています。 息子のことも親身になってかんがえてくださり、私が問題を一人で抱え込んでいないかと心配してくださり本当に頭がさがります ただ、私生活までは相談できないので ここにきてしまいます 最近、帰宅が遅くなってきました 門限は7時でしたが まもったことは有りません 注意していますが、きょうは11時半でした 何回もメールは入れています 電話は出ません 今日は7時半に「大型ショッピングモールにいる。みんなが帰らない。でも俺帰るから」 と電話があったのに 8時半に「sくんのお父さんが夕飯につれていってもらうから」 と連絡があり、遅くならないようにねというやいなや、電話はきれ、その後一切電話にでなくなりました なんどもメールはしてもなかなか帰らず、仕方がないので 「夜遅くまで親の許可なく連れ回すなら 警察に相談します」 と息子にメールをいれたら帰ってきました 家の前まで送ってみえたようですが 一言もなく帰って行かれたようです 平日は大抵近所でサッカーをしていると言って9時半に帰ることが多いです あとは銭湯に行くといって 遅くなることも前からあるのですが 実際には銭湯を口実にしています 行っていないときがありました 本人はサッカーしてたから 喋っていたからなど 言い訳にならない言い訳を して悪びれた様子は有りません 施設の先生は8時半に家に電話をくれるときがあります でも家にいたことがありません たまに8時前に帰ってきても 友達と近所で喋ってくると言ってはでかけるからです 「先生から電話あったよ いつもいないと先生どう思う? 大丈夫?」と伝えます 家に居たくないのでしょうね・・・ 効果的な言い方はありませんか?
投稿日:2013-10-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る