不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2580
はなおさん
ありがとうございます
有難いお言葉、本当にありがとうございます。 今日はまた、お友達の家に遊びに行きました。 ちょっと自分だけで出る気が出てきたようです。 しかし先ほど「暇だからちょっと自転車で出てくる」と言って出ました。 そして外から電話かけてきました。 元旦那の実家へ行ったようで、「おみやげもらったからもう帰ってくる。」との事 暇だからゲーム欲しくて、私からのお小遣いじゃ足りず貰いに行ったんだと思いました。 あちらのご両親が自分の子供、孫たちを甘やかせて来たのは痛いほどわかってます。 迷惑かけた孫が久しぶりに顔を見せれば、喜んで沢山のお小遣いを渡したのは間違いないんですよね 帰って来るなり息子に「お小遣い貰ったんでしょ?」と聞いたら、素直に貰ったと言いました。息子には、あちらの祖父母の所へ普段から会いに行くなとは言ってません。ただ、いつも必要以上な金額をくださるので困ります。 息子が入浴中に、頭にきて怒鳴り付けたい気持ち、叫びたい気持ちを押さえました。 お風呂上がりに、「年金暮らしの人達から、あまりお金を貰ってはいけないよ!もう稼ぐことは出来ない人達なんだからね?ちゃんと考えて大事に使いなさい」と話しました。 息子は、「はい」とだけ言いました。 これで良かったのでしょうか?よその父親ならどうするんだろう?叱りつけるのかな?と考えています。 甘いでしょうか?わかってくれると良いのですが… 来月誕生日だから、せめてそこまでは我慢してほしい… 誕生日プレゼントにと考えていたので 以前、「僕は我慢が足りない。」と自分を判断していたので、ちょっと考えてくれたら良いのですが…
投稿日:2013-10-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る