不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2595
ムーンさん
伊藤幸弘教育研究所さんへ
ご丁寧で、詳しいアドバイスありがとうございます。 次男については、やはり何度も何度も説明していきたいと思います。 長男は私も一緒に教室へ行くよ! とか給食だけでも・・・などいろいろなげかけはしているのですが、勉強を思い出すからいやだ! といいます。みんなから遅れる事は気にしているのに、勉強をしてもどうせわからん!とイライラしてきます。押しては引いてを繰り返し、時間だけがだらだらと過ぎて行きます。 友達関係も良好で土日になるたび誰かが遊びにきてくれています。 一時期、パニックをよく起こしていたとき、おまえが生んたせいだ! とか おまえが100%でないと意味がないと言った!(言ったことはないのですが・・・)とか、自分なんかいない方がいいでしょ? とか訴える事がありましたが、今は 全くなく、もともと甘えん坊でしたが、さらに甘えが強くなっています。 こちらも過保護に接して、勉強の話をださない限り、ずいぶん情緒面は落ち着いてきたように思います。 ですが、このままじっと待つわけには行かないので、少々荒れても勉強刺激はしていかないといけないですよねぇ・・・この年齢でエネルギーが充電できても、自分からよしやろう!と思う事は少ないですよねぇ。
投稿日:2013-10-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る