不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2596
ムーンさん
ゆっこさまへ
ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございます。心強いです。 薬についてですが、私も一つ目の思春期専門心療内科では、お薬がでても納得いかず、飲ませる事ができませんでした。二つ目の脳神経小児科では、先生との相性もあり、本人が楽になるのならと思い、飲ませはじめまだ2週間くらいですが、人に対しての接し方とか、気持ちの切り替え方が違う気がします。 もともと病院へ行こうと思ったのも 療育(カウンセリング的なもの)を期待して行ったのですが、やはり本人が病院の先生に対しての信頼を気づくにも時間がかかるし、一回の診察時間も15分くらいしかありません。期待はずれでした。あくまでも薬は手助けしてもらう手段です。 言われるとおり根本を治す事にはならないと私も思っております。 不登校のきっかけですが、友達にいじめられるという事もなく、担任の先生もどちらかというと好きで、学校での大きな失敗も心当たりがありません。 変だなと思い始めたのは、5年生に入り宿題に取り組んでいた時、問題が解けなかったり、意味がわからない。といった事が出たときに、パニックを起こすことが多くなり、先生にも相談したら、学校でもわからない所を何度も何度も聞いてきて、説明しても受け入れない事が多くなってきた。と言われ、本人もわからない事が増えてきた。遅れる!と異常なほどの執着心 で学校へ行けばまたわからない事が増えるから行きたくない!が最初でした。 その頃はかなり追い詰められていたようで、先生のしゃべる事が全く聞き取れない。という状態になっていました。 もっと早く苦しい状況に気づいてやればよかったと悔やまれます・・・
投稿日:2013-10-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る