不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2625
たいやき君さん
修学旅行
おはようございます。お久しぶりです。またお邪魔します。長男が昨日から修学旅行に行きました。ハワイです。我が家では長男が初めての海外旅行。当日まで行かせても大丈夫かと胃が痛くなるくらい考え、長男の行動も見て来ました。相変わらず、週末は友達の家にお泊り、日曜日は早く帰って来る約束が遅くなることも度々あり・・・おこずかい日の夜は友達と居酒屋に行ったりタバコも。注意しますがポジティブ過ぎてケロリとしています。最近は金遣いの荒さが目立つようになったと感じていますが、お小遣いは使ったら追加はしないので、頂戴と言われてもあげません。次男にもお兄ちゃんから貸してと言われたら無いと言ってもらっています。 コンビニでアルバイトの面接に行きましたが不合格。履歴書に平成を平城と間違えたり、いつ入学して卒業したのかもチンプンカンプン。配偶者の所では有に〇をつけたりと・・次男や長男から聞いたときは大笑いしました。この事で配偶者の意味を覚えられたと思いますし恥をかけば少しは身に染みてくれればいいなあと思っています。年明けにまた他のバイトを探すそうです。2度目も同じ事を繰り返すのかどうか楽しみです(ガンバレ長男)。 また、修学旅行に話しが戻りますが、2日前にまたまた携帯を壊してきました(怒)新しい携帯に変えましたが、長男に最終警告をしました。次壊したら、携帯は解約する宣言です。それと、通話料が使い過ぎだから有料の電話は使わない事。使ったら今月は使用禁止(パソコンから操作します)今日確認したら200?300円増えていた(微妙です)海外ではずっと機内モードにしていてねとしつこくいいました(メールでも)ハラハラドキドキです。  昨夜、長男から「残金1340円しかない、帰れるかな」とメールが来ました。私は「はぁ?」と呆れました。ギリギリ間に合うので「大丈夫」と返しました。午後集合なのに友達と午前中から行って遊んでいるからこうなるのに・・・よっぽど嬉しいんでしょうねぇ。まあ、現地で使うドルはあるので何とかするでしょう。初めての飛行機、初めての海外。どんな事を体験し感じて帰って来るのか楽しみです。 昨日の21時頃の飛行機で出発したのでもう着いたのかな? 土産話は楽しみなんだけど、浮かれすぎて迷惑行為などしないか心配です(胃が痛いです)が長男の笑顔で帰って来る姿を思い浮かべながら待ってようと思います。 長男が修学旅行に行ったのを話したかったので書きました。 帰ってきたらまたお邪魔します。
投稿日:2013-11-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る