不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2659
伊藤幸弘教育研究所さん
ホープさんへ
原因は幼少の頃にさかのぼるのですね。 「手の掛からない子=いい子」 でもいい子はいい子でも、それは親にとって「都合の“いい子”」だったのかもしれませんね。 今は彼女の影響が大のようですね。 確かに反対すればするほど逆効果です。 専門的には「ロミオとジュリエット効果」といいます。 周囲に反対されればされるほど、障害があればあるほどその恋愛が盛り上がってしまうパターンです。 でも未成年の我が子がそのように彼女の家に入り浸っていたら親としては心配ですよね。 これは「性教育」にもつながります。 といっても難しく考えすぎないこと。 男の子は女の子の身体を大切に想う。 女の子は自分自身の身体を大切にする。 これが基本です。 それを教えるのが親です。 今は強引に引き離すよりも、健全な恋愛や、相手を大切にすることを教える方がいいかもしれません。
投稿日:2013-12-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る