不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.267
伊藤幸弘教育研究所さん
まみさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 18歳の娘さんの件でご相談ですね。 ご主人はあまり積極的に娘さんに接していないご様子。。。 まみさんが孤軍奮闘されているのだとお察しします。 よく今までおひとりで頑張りましたね。 そんな中でここに書き込みをしていただきありがとうございました。 娘さんに対して強制的に行動を越すのも手かと思いますが その前ご主人が積極的に娘さんと関わるようにされた方がいいのかも知れません。 ご夫婦で何度も何度も話し合ってお互いのわだかまりや不満、不安をぶつけ 夫婦としての子育ての方針を組み立ててベクトルを同じ方向に向け その後で娘さんに物申すべきではないでしょうか? 娘さんからしたらお父さんとお母さんの足並みすら揃ってないのに 子どもにだけアレコレと言うこと自体ナンセンスで説得力に欠けます。 そのためにどうするか! お困りでしたらまたここに来て! そして一緒に考えましょう!
投稿日:2009-09-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る