不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2713
たいやき君さん
今年もあと少し
こんにちは。 伊藤幸弘教育研究所様。返信いただきありがとうございます。 今日で、高校は終わり。明日から冬休みに入ります。先ほど、長男からメールが来ました。内容は「頭髪検査、ひっかからなかった。お昼、マック食べて帰る」だそうです。今まで何回も頭髪検査で怒られていたので、今回何もなくすみ嬉しかったのだと思います。 少しは、考えてくれるようになったのかなと思っています。 中2から色んな事がありましたが、今はだいぶ良くなってきたかな?と感じる事が多くなってきました。 たまに「学校に行っているからいいでしょ」と言って自分の思い通りにしようとするときがありますが・・学校にいっているから好き放題してもいいというわけではないので・・今後の課題です。 この間、長男が警察に捕まった夢を見たらしく、生々しかったそうです。 私は、行動に気を付けるようにという暗示ではないのかと話しましたが・・心の中では、何か不安な事とかあるのかな?と思ったり色々と考えました(捕まるような事はしていないそうです) タバコは来年 タバコの値段が上がったら止めると言っています(本当に止めてくれたら嬉しいです)長男はタバコの害について学校で読まされたので1本吸えばどれくらい命が縮むか、がんになるリスクなど分かっていると思います。長男の友達も禁煙した子とかもいるみたいなので、周りに刺激されて禁煙に挑戦してほしいと願っています。 明日から?今日から?遊び歩くんだろうなあと思います。まあ、大丈夫でしょう。自分の子供なんだから・・ 来年は 今年以上に良い年になれるよう笑いのある家庭にしていきたいと思います。 伊藤幸弘教育研究所様。お話を聞いていただきありがとうございました。また来年もたわいのない話しですが、聞いて下さい。宜しくお願いします。
投稿日:2013-12-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る