不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2714
momokoさん
対応が分からない
また書いています。 早速、受診してきました。予想通り・・・もありますが、やはり睡眠障害です。昼夜逆転に近いのですが、 寝る時間と睡眠時間が一定でないため、睡眠のリズムが完全に狂っており、そのせいで精神状態や思考力も弱まる原因にもなるとのこと。 大人でもそうですよね・・・当たり前の結果です。 思春期にはよくある事だそうですが、治すには時間はかかるとのこと。 薬も処方して頂きましたが、本人の意思も当然なければ、治すのは困難に感じました。 けれどもいい方向へ向かうように、まずは規則正しい生活からです。 と、思ったのもつかの間、昨日の夜、 「冬休みの間、髪を染めるから」と宣言してきました。反対されるのを分かった上で許可を得る感じです。もちろん、いいと言えるはずがありません。 本人的には冬休みの間だけで3学期前には黒染めをするからいいだろう・・・という言い分です。 このままでは時間の問題です。 もし、強行で先発をして帰った場合、どう対応するかを考えておいた方がいいのかなと思っています。 家に入れないとか責めるような態度では家を飛び出してします危険があります。かといって、してしまったからと諦めると相手の思うつぼです。こんな時、した行為について、じっくり話をして聞かせるしかないのでしょうか? アドバイスお願いします。
投稿日:2013-12-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る