不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2716
コナンさん
アドバイスありがとうございます
母である私は、養護教諭として仕事を続けています。子どもの話を聴くということは仕事としてずっと続けてきて、仕事としてはうまく話しを聴けていたと思います。しかし、自分の娘の話を聴くことはうまくできていなかった。仕事で疲れきって帰宅した私に娘は気を使って遠慮して話さない、私ももう聴くという元気もなく、面倒だと思ってしまう・・・という状況が続いていたのだと思います。  今は、娘もいろんなことを話してくれるようになってきていますが、まだまだ足りないと思います。  私メッセージ、意識して話しているつもりで、ついついyouメッセージになってしまうので、怖くなって余計なことは言わないようにしようと思ってしまいます・・・
投稿日:2013-12-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る