不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2717
コナンさん
喫煙のことで・・・
前に、友達とタバコを吸っていたことが高校にバレて、反省のために学校で自主勉強と反省を1週間したことがあります。「もう吸いません」と決意表明を校長先生の前でやりました・・・  しかし、やめていなかったのです。臭いがするので「吸っているのじゃないか」というと「吸っていない」と言います。そんな中、吸っているところを見つけて注意しましたが、「そんなことしたって吸うからね」と言って終わりでした。  そんな時、伊藤先生のDVDやメルマガを見ているうちに、親が本気でぶつかっていくこと。ダメなものはダメだという勇気が大切。といことを学びました。  ある時、部屋から煙の臭いがしたので、部屋に行くとやはり吸っていました。「やめなさい!」といって、残っていたたばこも取り上げました。 「返してよ」「返さない」 「そんなことしたってまた買ってくるし、やめないから」「夜中に出て行って買いに行く」「絶対にやめさせる」・・・・ 押し問答が続き、かなり荒れて、今までの不満も爆発し、もめにもめましたが、絶対に引かないぞ!という強い気持ちでぶつかりました。  すると・・・なんとその後、一緒に夜ご飯を食べ、家族でテレビを見て、くつろぎ、私と夜中まで話をしたんです。 びっくり!でしたが、とってもうれしかった!!  本気で向き合うということはこういうことなのかと思いました。
投稿日:2013-12-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る