不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2737
momokoさん
対応が分からない
いつも早急なお返事ありがとうございます。 ゆっこさん、はじめまして。 ありがとうございます。 ここでいただくアドバイス・お返事が私の処方薬となっています。 いつも元気を頂いています!! 私なりに病院受診する前に睡眠障害についてネットや本などで調べてはいました。 受診後の薬についても、先生にきちんと質問・説明をしていただき、納得したうえで服用を始めました。 (睡眠薬や安定剤などでの改善は望んでいませんでしたので) 睡眠のリズムを整えるメラトニンのお薬です。 もちろん、それ以外に普段の生活でのできることはしなくてはいけませんよね・・・今までは起きる時間、寝る時間がとにかくバラバラでしたので当然、食事やお風呂の時間もバラバラでしたので、私自身も子供の様子が気になり、毎日睡眠不足状態でした。 少しずつでも改善していけるようにしたいと思います。 先生のおっしゃった『太陽の光を浴びる』これは本当に大事だと思います。 前にテレビで『朝になると徐々に明るくなり、朝日と同じ明るさの光で目が覚める音ではない目覚まし時計』と言うのを見たことがありますので、そういったものも活用してみようかと思っています。 それから・・・昨日、やはり髪を染めて帰ってきました。 先輩にしてもらったそうです。 本人は上機嫌でしたが私はしばらく直視できず、不機嫌オーラを出してしまいました。 食事の時に「もしかしたら考え直してくれるかなって、少し期待してた」と言うと、「そんな、裏切られた・・みたいな言い方やめて」と言われました。 私の言い方も良くなかったのか、しばらく不機嫌でしたが、30分後には「結構、きれいに染まってない?」とか「後ろ、どんな感じ?」とか話しかけてきます。 始業式の前には黒染めする事を約束はしましたが、その日が来るまで分かりません。 この件に関しては、始業式前までもう何も言わない方がいいんでしょうが、結局、振り回されている感じがしてモヤモヤしています。 その先輩やその親のことを私は全く知りません。自宅にはしょっちゅう行っているようですが相手の親の事も分かりません。親とも挨拶かねて一度話して情報交換などしておいた方がいいのかなと思いますが、長男は頑なに嫌がります。 様子を見た方がよいのでしょうか? 同級生の友達はみんな親同士の交流がありますが、この場合はどうしたらよいのか考えてしまいます。
投稿日:2013-12-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る