不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2767
伊藤幸弘教育研究所さん
コナンさんへ
タバコの件、信じてあげてよかったと思います。 母親であるコナンさんが「本気で言っていると感じられた」というこの想いが大切です。 そして、それを伝えるべきでした。 「わかった。お母さんも本来なら念書の一つくらい書いて欲しい気持ちだった。だって今まで何度も信じて裏切られたから。でも、今回はあなたの本気を感じ取ったから、携帯を返すね。信じているからね。」 これでいいのです。 最後に「でも、もしもまたタバコを…。」と続けないように。 今回は信じたというのであれば信じ切ることが大切。 仮定の話で「もしもまた吸ったら」はあり得ません。 ご主人と二人で相談して、その方向(信じる方向)で話し合われてみてはどうでしょう。 ご夫婦で話がまとまったら、娘さんを呼び、冷静に伝える。 「親に信じてもらえた」という喜びを与えてください。 コナンさんは間違っていません。
投稿日:2013-12-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る