不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2772
コナンさん
伝えることの難しさ
ありがとうございます。 自分の気持ちを伝えることができたらよかったのですね。 Iメッセージ。 伝えることがなかなかできないでいます。感じたこと思ったことを言葉にして伝えていく、そのことにすごく抵抗を感じています。 多分私自身が親に対して気持ちを伝えていくということをしてきていないからだと思います。 聴いてくれる、わかってくれると思わなければ話そうという気持ちにもなりませんからね。 親としても一つ一つ取り組んでいかなければ、という感じです。 今の娘の状態は、ダダっ子のような感じです。 私は友達を家に泊めたい。といってきかない。ダメなら、ほかの子の家に泊まるか、外でずっと遊ぶから・・・それでいいのね! こんな感じです。 これはワガママのような気がして、迷いましたが、家にいて目の届くところにいるほうがいいと思いましたが、どうお考えでしょうか。
投稿日:2013-12-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る